23日夕方、熊本県宇土市で、川のそばで遊んでいた5歳の男の子と3歳の女の子が、相次いで川に転落して、男の子が死亡し、女の子が意識不明の重体になっています。
23日午後5時前、熊本県宇土市三拾町の潤川で、近くに住む嶋本勝紀さんの長男の拓海くん(5)と妹の歩美ちゃん(3)が、母親といっしょに川べりで遊ん でいたところ、拓海くんが誤って川に転落しました。母親が助けようとして川に入りましたが、助けられず、岸に戻ったところ、歩美ちゃんの姿が見えなくなっ ていたということです。警察や消防が、歩美ちゃんも川に転落したとみて2人を捜した結果、歩美ちゃんは、およそ30分後に、拓海君は、およそ2時間半後に 下流で見つかり、病院に運ばれて手当てを受けましたが、拓海くんは午後8時半に死亡が確認され、歩美ちゃんは意識不明の重体です。警察によりますと、3人 は、川岸にある石段で石を投げるなどして遊んでいたということです。近くに住む人によりますと、2人が転落した場所は、川がカーブしていて流れがやや速 く、深さは3メートルほどだということです。警察が詳しい事情を調べています。
悪いニュースが続きます。今度は川遊びで、幼児が転落する事故のニュースです。子供の不幸な事件こそ本来はお伝えしたくありませんが、台風が去ったとはいえ、川の増水も考えられますので、特にお子さんがいらっしゃる方にとっては、十分注意が必要です。
事故のNEWSブログ ニュースブログ
PR