21日昼過ぎ、千葉県東金市の道路脇で幼い女の子が倒れているのが見つかり、その後死亡が確認された事件で、女の子は市内に住む5歳の保育園児とわかりました。警察は死体遺棄事件として、近くで不審な人物が目撃されていないか捜査しています。
21日午後0時半ごろ、千葉県東金市の東金南公園に近い道路で、幼い女の子が倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されまし た。警察の調べで、亡くなったのは東金市の看護師、成田多恵子さん(37)の次女で保育園児の幸満ちゃん(5)とわかりました。調べによりますと、幸満 ちゃんは母親と2人暮らしで、20日夜は母親が勤務する自宅近くの病院で過ごしました。その後、朝になって「病院近くに住む保育園の友だちの家に遊びに行 く」と言って病院を出たあと行方がわからなくなり、21日午後4時半ごろになって母親から警察に届け出があったということです。幸満ちゃんは、道路脇にあ るコンクリート製の側溝のふたの上にあおむけの状態で倒れていました。服は着ずに靴も履いていませんでしたが、着ていたとみられる服などは現場から100 メートルほど離れた駐車場で見つかったということです。警察は死体遺棄事件として、近くで不審な人物が目撃されていないか捜査しています。
たった5歳の女児を狙った卑劣な凶悪犯罪のニュースです。今回はまだ捜査が始まったばかりで、新しいニュースを待つしかありませんが、早急に犯人が捕まえられることを願います。
凶悪犯罪・事件のNEWSブログ
PR